ブログ:和顔愛語

文字サイズ

ペットちゃんの秋の供養祭

 

この度はご縁に深く感謝いたします。

合同法要の日は、秋の澄んだ静かな空気と厳粛な雰囲気に包まれていました。
多くのみなさまの参列によって、その厳粛さが一層深まりました。
私自身、愛犬家として、愛しいペットちゃんたちを思い、心に感動が広がりました。

今回の法要では、私たちの思いを聖徳派の一人の弟子と共有し、弟子と共に出仕致しました。
彼は岡山県にあるお寺を受け継ぐ予定であり、
今回の経験が彼にとって貴重な成長の機会になることを心から願っています。
彼は緊張した様子でしたが、しっかりと修行の成果を見せてくれました。
その姿を見て、私は心から誇らしく思いました。

このご縁に感謝の念を抱きながら、心静かに合同法要を厳修することができました。
主催されましたペットピア様、ご参列いただいた皆さま、そして心和寺を支えてくださっている関係者や弟子に心から感謝申し上げます。

今回の合同法要は、私たちの思いと感謝の気持ちが一つになる特別な日となりました。
これからも仏縁に感謝し精進してまいりたいと思います。

最後に本日参列されましたペットちゃんを愛するみなさま、
これからも一緒に大切な思い出を積み重ねてまいりましょう。

合掌