ブログ:和顔愛語

文字サイズ

遺品整理どうしてますか?

 

暫くは整理したくない。数々の思い出がそこにある。
 
 
ご家族を亡くされ慌ただしい日々が続き、
 
 
最後の仕事として故人様が使っていらっしゃったお部屋や身の回りの数々のモノを
 
 
どうしたものかと思い悩んでしまうことでしょう。
 
 
ひとむかし前は、ご家族がひとつひとつ丁寧に仕分けされていましたが、
 
 
最近は遺品を扱う“遺品整理業”さんに依頼することも多くなりました。
 
 
しかしながら、遺品整理屋さん依頼する前に、故人がお使いになっていらっしゃった建物やお部屋、
 
 
そしてモノを供養して差し上げて頂きたいものです。
 
 
故人様にとっては思い入れのある大切なご縁のあるモノです。
 
 
モノに長年の労を感謝するともに、故人様の愛着(念)のあるモノを供養してさしあげてください。
 
 
故人様がこの世に未練を残さず早く成仏されることをお祈りしています。
 
 
南無大師遍照金剛
 
 沙門 悠心

 
 
心和寺では故人様のご自宅やお部屋へお伺いして建物やモノすべてをお祓いをさせて頂きます。
 
 

南無大師遍照金剛
沙門 悠心

 
 
ーーーーーーお問い合わせーーーーーーー
【小さなお寺】
■八幡山 心和寺
https://shinnaji.net/

 岡山県倉敷市中島2355-156
電話:086−466−2356
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タグ: