ブログ:和顔愛語

文字サイズ

お大師さまと十三仏

 

お大師さまと十三仏

みも立ちます火も燃える 中にまします不動さま

かしも今もこの身こそ 覚めよと告げるお釈迦さま

れにもあるぞまことの智 知れと教える文殊さま

つもかわらずあるままに ほとけを教える普賢さま

ずかなえみをうかべては 路傍にいます地蔵さま

だつと思うな未来の世 はるかも今なり弥勒さま

じょうなる身のやまいをぞ 除き払わる薬師さま

ひのこころで音(こえ)をきき 感応まします観音さま

がんの印もてはげませる 威勢大なる勢至さま

つつなる身も無量なり あまねく済う(すくう)阿弥陀さま

んごうのごと魔をくだく まどかなる智恵の阿閦さま

と口をとじ終わる身も 帰すところは大日さま

うの火燃える身も空も 教えまどかな虚空蔵

きよなれこそありがたし 南無大師遍照尊

(一字目にご宝号をよみこんでいます)

 

南無大師遍照金剛
沙門 悠心

 
 
ーーーーーーお問い合わせーーーーーーー
【小さなお寺】
■八幡山 心和寺
https://shinnaji.net/

 岡山県倉敷市中島2355-156
電話:086−466−2356
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー