ブログ:和顔愛語

文字サイズ

謹賀新年 倉敷不動尊 心和寺

 

新年の御慶、めでたくお迎えのここと存じます。

 

昨今では新型コロナウィルスにより世界中が影響を受けております。

この不安定なというか、不安な時代を私たちはどのように生きれば良いか。

お釈迦様は人が満らかな心でいるいると悪い業が結果を出すことがない。と教えてくれています。

 

仏教では、満らかな心でいるために以下の内容を守ると良いとされています。

 

慈 悲しみの心を持ち、親愛なる人を思うような優しい気持ちで全てを思うこと

悲 抜苦の心、皆が苦しみから救われて欲しいと思うこと

 共感する心、嫉妬の心ではなく共に喜び幸せと思うこと

 平静な心、感情に流されず平等に静かな心で相手を思うこと

 

心和寺では、疫病退散を28日の不動護摩で祈願しております。

ご参詣の信者様には、疫病退散お守りをお渡ししております。

是非お声かけ下さい。

 

南無大師遍照金剛
沙門 悠心
ーーーーーーお問い合わせーーーーーーー
【小さなお寺】
■八幡山 心和寺
https://shinnaji.net/

岡山県倉敷市中島2355-156
電話:086−466−2356

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー