ブログ:和顔愛語

文字サイズ

身内がいない場合法要は寺に頼むのですか?

 

身内がいない場合でも、法要を行うことは可能です。法要は、故人を偲び、供養するための儀式であり、その形式や内容は宗教や地域によって異なります。
通常、法要は寺院で行われることが多いですが、自宅や式場などでも行われることがあります。

身内がいない場合、寺院に依頼することもできます。寺院では、専門の僧侶が法要を執り行ってくれます。
また、寺院には、故人の名前や生年月日、没年月日などを記載した位牌を作ってもらうこともできます。
位牌は、故人を偲び、供養するために使用されるもので、寺院や自宅に飾ることができます。

ただし、寺院に依頼する場合は、料金がかかることがあります。
また、寺院によっては、身内がいない場合でも、法要を行ってくれない場合もあります。
そのため、事前に寺院に問い合わせて、料金や条件などを確認することが重要です。

合掌
ーーーーーーーーーーーーーーー
【宗派不問 心和寺】
岡山県倉敷市中島2355-156
https://shinnaji.net/
葬儀・法要のご相談:080-6096-0646
家族葬のご相談:080-6096-0646
【お問い合わせ】
https://shinnaji.net/contact/
#葬儀#法要#永代供養#位牌お預かり#お墓#霊園#納骨堂#樹木葬#霊園
ーーーーーーーーーーーーーーー