ブログ:和顔愛語

文字サイズ

葬儀の仲介業者のデメリットはなんですか?

 

葬儀の仲介業者のデメリットとしては、以下のような点が挙げられます。

1.費用が高くなる場合がある:葬儀の仲介業者は、葬儀のプランを提案する際に、様々なオプションやサービスを提示することがあります。これらの追加サービスやオプションは、費用が高くなる場合があるため、予算を超過することがあります。

2.葬儀のプランが決まりにくい:葬儀の仲介業者は、多くのプランを提案することがありますが、中には故人や家族の要望に合わないものもある場合があります。また、選択肢が多すぎるため、葬儀のプランを決めることが難しくなる場合があります。

3.信頼性に問題がある場合がある:一部の葬儀の仲介業者は、不適切な営業や誇大広告などにより、信頼性に問題がある場合があります。また、信用力の高い業者であっても、細かい点を見落とすことがあるため、家族側は注意が必要です。

4.実際の葬儀の手配や進行が外部に委ねられる:葬儀の仲介業者に全てを任せることで、実際の葬儀の進行が外部に委ねられるため、家族の希望や故人の人生や思い出を反映することができない場合があります。

以上のようなデメリットがあるため、葬儀の仲介業者を利用する際には、信頼性の高い業者を選び、細かい点についても家族側がしっかりと確認することが大切です。

合掌
ーーーーーーーーーーーーーーー
【宗派不問 心和寺】
岡山県倉敷市中島2355-156
https://shinnaji.net/
葬儀・法要のご相談:080-6096-0646
家族葬のご相談:080-6096-0646
【お問い合わせ】
https://shinnaji.net/contact/
#葬儀#法要#永代供養#位牌お預かり#お墓#霊園#納骨堂#樹木葬#霊園
ーーーーーーーーーーーーーーー