ブログ:和顔愛語

文字サイズ

永代供養とはどんな種類がありますか?

 

永代供養は、日本の仏教文化において行われる一種の供養方法です。
永代供養は、亡くなった人の魂を供養し、その霊を安置するために行われます。
以下に一般的な永代供養の種類をいくつか紹介します。

1.墓地による永代供養(お墓): 永代供養の一般的な形態は、墓地に墓を建てることです。墓地には、個人用の墓石や家族用の墓石があります。
寺院が管理している霊園は、永代供養の契約をすることで、墓地の管理や供養が永続的に行われます。

2.仏壇による永代供養(仏壇): 永代供養の別の形態は、亡くなった人の位牌を仏壇に安置することです。
家庭や寺院の仏壇に位牌を安置し、定期的に寺院が供養を行います。

3.寺院による永代供養(お位牌): 寺院では、永代供養のための専用の墓地や位牌堂を備えている場合があります。
亡くなった人の位牌を寺院に安置し、寺院が代わりに供養を行います。

これらは一般的な永代供養の形態の一部ですが、個々の宗派や地域によって異なるやり方が存在する場合もあります。
また、永代供養には費用や手続きがかかる場合があるので、具体的な方法や条件については関連する寺院や組織に問い合わせることがおすすめです。

心和寺では、生前のご契約も賜りますのでお問い合わせください。
永代供養7万円から
詳しくは下記
https://shinnaji.net/eidaikuyou/

【宗派不問 心和寺】
岡山県倉敷市中島2355-156
https://shinnaji.net/
葬儀・法要のご相談:080-6096-0646
家族葬のご相談:080-6096-0646
【お問い合わせ】
https://shinnaji.net/contact/
#葬儀#法要#永代供養#位牌お預かり#お墓#霊園#納骨堂#樹木葬#霊園
ーーーーーーーーーーーーーーー